2019-01-01から1年間の記事一覧

花蓮で台湾のフルーツを食べ歩く

こんにちは、しなじです。 台湾の夏といえばなんと言ってもフルーツ。 日本では見かけないフルーツもたくさん。 みなさんも台湾旅行に行ったら絶対マンゴー食べたい!とかあるはずです。 今回は6月から9月までの花蓮地元フルーツを紹介します。 // ◯まずはど…

台湾のスーパーを比較してみる ① 全聯福利

台湾のスーパーを比較してみます。おみやげ探しにもおすすめです。本日は全聯福利というスーパーのぞいてみます。暑い昼間はスーパーでおみやげ選びしましょう。

花蓮県豊浜郷 石梯港 ホエールウォッチングに行く

台湾の東海岸、花蓮県豊浜郷石梯港からホエールウォッチングに行きます。穴場スポットでたっぷりと太平洋の風と波を吸い込みましょう。行き方 注意点 費用を紹介。

花蓮県 大富駅 壁画の村をさんぽ

こんにちは、しなじです。 台湾東部の花蓮県のいなかをさんぽ中です。 本日は花蓮県光復郷の大富駅附近をさんぽしましょう。 大富駅 静かなプラットホーム。無人の駅です。 光復駅から南へ一駅のところにある大富駅。 区間車だけが停まります。 プラットホー…

花蓮県 瑞穂温泉 紅葉温泉

こんにちは、しなじです。 本日は花蓮県の瑞穂駅から西の方に登っていって、瑞穂温泉と紅葉温泉をさんぽしてみます。 花蓮駅から電車で南へ1時間ちょっと。瑞穂駅を目指します。 駅から紅葉温泉まで一本道です タクシーで温泉街の入り口まで行きます。 台湾…

しなじ 台湾の東部、花蓮県鳳林をさんぽ中

はじめまして、しなじです。 初ブログです。 台湾の東部に住みはじめて5年です。 知らなかった台湾の魅力、見どころスポット、おもしろい場所などなどを紹介していこうと思います。 観光地以外にも穴場がたくさん! どうぞお楽しみに。 碧ーい海、おっきな空…