花蓮県 瑞穂温泉 紅葉温泉

こんにちは、しなじです。

本日は花蓮県の瑞穂駅から西の方に登っていって、瑞穂温泉紅葉温泉をさんぽしてみます。

花蓮駅から電車で南へ1時間ちょっと。瑞穂駅を目指します。

 

 

f:id:shinajikun:20190523193615j:plain

駅から紅葉温泉まで一本道です

 

タクシーで温泉街の入り口まで行きます。

台湾のタクシーは安いので安心して乗れます。

ここからは歩いて奥を目指します。

f:id:shinajikun:20190523190603j:plain

なかなかの貫禄あるホテルです

まず目に入ったのは新しくできた春天ホテルです。おおきい〜!

f:id:shinajikun:20190523190154j:plain

まるでお城

泊まらなくても庭を歩くだけで楽しめます。

気を取り直して引き続き西へ。

f:id:shinajikun:20190523190307j:plain

日本で見かけない花があちこちに

f:id:shinajikun:20190523190801j:plain

ハイビスカスのような

f:id:shinajikun:20190523190924j:plain

白と赤でかわいい

f:id:shinajikun:20190523192324j:plain

瑞穂の特産、文旦。食べごろは8−9月です。まちどおし〜

f:id:shinajikun:20190523190228j:plain

なんとビッグなサイズ!レースみたい

更に歩きます。登り坂なのでさすがに疲れてきました。

ところどころにおしゃれな民宿があります。

カフェないかな?

f:id:shinajikun:20190523190736j:plain

日本チックな門構え。

f:id:shinajikun:20190523191003j:plain

おしゃれなカフェ!

おしゃれなカフェ発見!も

休みでした。

さっきの日本風の民宿でコーヒーいただきましょう。

中国語ではりきって注文しましょう。

請給我一杯咖啡(コーヒーを一杯ください)

 

瑞穂ではコーヒー豆も採れます。

地元のコーヒーは新鮮なのでおいしいです。

 

一休みしたところで更に奥へ。

f:id:shinajikun:20190523190215j:plain

なかなかおもむきある建物

歴史的建造物発見。

タバコの葉を干すのに使っていた建物です。

屋根部分に干すので、屋根が高いのが特徴的ですね。

鳳林にもこのような建物が保存されています。

残念ながら中を見ることはできませんでしたが。(怖くて)

f:id:shinajikun:20190523191325j:plain

こちらは車庫に使っている様子

歴史的建造物を車庫にするとはさすが台湾人。

細かいことは気にしないのが台湾のいいところなのです。

 

ところでせっかくなので温泉に入ろうかな?

でも5月とは思えない蒸し暑さ。とても温泉気分ではありません。

なので足湯に浸かって帰ることにします。

f:id:shinajikun:20190523192034j:plain

この公園は無料の足湯があります。

f:id:shinajikun:20190523192211j:plain

中はこんな感じ。

f:id:shinajikun:20190523192110j:plain

ぬるめの温泉です。匂いはありません。この色は鉄分?

温泉成分表とかありません(笑)

細かいことは気にしないのが台湾のいいところなのです。

 

しなじは以前一番奥の紅葉温泉に入ったことがあります。

紅葉温泉は日本統治時代に最初に建てられた温泉施設です。建物は古いですが泉質はいいです。

個室で自分の好きなだけ自分でお湯をためて入るシステムです。

きれいなお湯を源泉かけ流しです!

温泉好きにはたまらないぜいたくですねー。

 

日帰り温泉のお値段の相場は150元(約540円)です。

ラーメン一杯50元なので地元の感覚ではちょっと高いかなとおもいました。ぜいたくな遊びなのかな?

 

 瑞穂温泉いかがでしたか?

みなさんもチャラっとさんぽに行ってみてくださいね。

次回は壁画の村に行ってみたいと思います。

しなじでした〜