【基隆港】しなじのさんぽ日記【海洋広場】

こんにちは、しなじです。

 

今回は基隆の港の続きです。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

shinajikun.hatenablog.com

 

一緒に港の反対側を歩いてみましょう。

 

それでは、海洋広場からスタートです。

 

 

 

 

f:id:shinajikun:20211012132727j:plain

 

あの大きな船を見に行ってみましょう。

 

どんよりした雲がいい感じ〜。(雨女)

 

広場に点々とあるモニュメント。

 

なんだろう?3?E?

f:id:shinajikun:20211012132715j:plain

謎は解けないけど歩き続けます。

 

港は長方形で、コの字型に建物が並んでいます。

f:id:shinajikun:20211012132703j:plain

この地図でいうと、湾の左岸を上から下に歩いて行く感じです。

 

野生動物にえさをあげてはいけません。

f:id:shinajikun:20211012132652j:plain

晴れてたらなにか動物がいるのかな?

 

 

向こう岸にさっき行ったブルーラインの建物と、

その向こうの山の上に"KEELUNG"(基隆)の文字。

f:id:shinajikun:20211126143739j:plain

あーー!あー、あー、なるほど!(非常に納得)

 

さっき広場にあった謎の文字、あれはさては…!

f:id:shinajikun:20211126143749j:plain

"KEELUNG"と書いてあったんですね〜!

少し離れたところから見たら意味がわかりました。

 

なんだなんだ。

 

もしかしたら港に入ってくる船からよく見えるように置かれてるんですね。

 

 

さて、やっとクルーズ船にたどりつきました。

f:id:shinajikun:20211012132647j:plain

大きい〜!

 

サイトで見たら、1000人くらい乗れる船だそうです。

 

中国人の乗客がたくさんいました。

 

香港から来たのかな?

 

さて、船も見たし、暗くなる前に帰ろうかな〜。

 

つづく。