【基隆港】しなじのさんぽ日記【海洋広場】【ブルーライン】

こんにちは、しなじです。

 

今回は基隆の港、海洋広場をぷらっと歩いてみます。

 

前回の記事↓↓↓

 

shinajikun.hatenablog.com

 

 

 

基隆はいつも雨。のイメージ。

f:id:shinajikun:20211012132748j:plain

歩道橋です。屋根付きの!

 

さすが、雨の多い町です。

しなじは雪国育ちなのでアーケード街は見慣れていましたが、歩道橋にも屋根をつけるなんて。ナイス

 

 

 

f:id:shinajikun:20211012132720j:plain

歩道橋を降りると広場です。

乾いてたら座りたい…。

 

休日の夕方などによくイベントが開かれているようですが、今日は静かです。

 

f:id:shinajikun:20211012132727j:plain

向こうにクルーズ船が来てます。

 

後で行ってみよう。

 

 

こちらはだいぶ年季の入った船…。

f:id:shinajikun:20211012132733j:plain

気になるので見に行ってみます。

 

建物の中はお土産や雑貨屋さんやスタバなど。

 

その一角に

f:id:shinajikun:20211104140129j:plain

藍色公路(ブルーライン)、ありました。

 


これは遊覧船ですね。いいなー。

 


50分コースは、港の中で、歴史や建物の説明が聞けます。

2時間コースは、基隆嶼という小さな島に行って散歩ができます。

3.5時間コースは、その島の灯台まで登るそうです。

 

f:id:shinajikun:20211104142514j:plain

おもしろそうだなー。

20人以上で予約ができるそうです。

いつか20人以上でまた来よっと…!

 

つづく

 

次回は↓↓↓

 

shinajikun.hatenablog.com