しなじ 台湾の東部、花蓮県鳳林をさんぽ中

 

 

 

はじめまして、しなじです。

 

初ブログです。

台湾の東部に住みはじめて5年です。

知らなかった台湾の魅力、見どころスポット、おもしろい場所などなどを紹介していこうと思います。

観光地以外にも穴場がたくさん!

どうぞお楽しみに。

 

碧ーい海、おっきな空、暖かい人たち…

みなさんもチャラっとさんぽしに来てくださいね。

 

 

 

 

本日は花蓮市から車で南へ1時間くらい行った、鳳林という町の田園風景を見に行きます。

f:id:shinajikun:20190518222847j:plain

東部の代表、水田風景です。

f:id:shinajikun:20190518224320j:plain

バナナの木です。看板はアミ語でコンニチハ、という意味だそうです。

f:id:shinajikun:20190518225458j:plain

牛さんがこんなに近くに!

f:id:shinajikun:20190518224737j:plain

パッションフルーツの花です。

f:id:shinajikun:20190518224700j:plain

いかにも南国。惜しげもなくそこら中に咲いています。

f:id:shinajikun:20190518222823j:plain

山を登って行くと、いつのまにか雲の高さに





ブログいかがでしたか?

お楽しみいただけたでしょうか?

次回は温泉街に行ってみたいと思います。