台湾のスーパーを比較してみる ② 頂好

こんにちは、しなじです。

 

今回は台湾のスーパー頂好に行ってみましょう。

 

f:id:shinajikun:20210813113217j:plain

 

頂好は実は花蓮にはないスーパーなので、しなじはたまに台北に行ったときに寄ります。

 

オリジナルブランドの種類が豊富で、安くて、品質が安定しているので安心です。

 

 

 

では早速中へ入ってみましょう〜。

 

f:id:shinajikun:20210813113306j:plain

入り口にいれたてコーヒー。

 

15元(60円)!安いです!味はわかりません!

 

 

まずはお菓子コーナー。

f:id:shinajikun:20210813113317j:plain

やっぱりありました、海苔。

台湾人のおやつです。

 

日式(日本風)と韓式(韓国風)がありますね。味が日本語と韓国語で書いてあります。

 

読めるのかな?と思いますが、多言語国家の台湾人は気にしないのでしょう。手に取ったらきっと感じてくれるのでしょう。

 

f:id:shinajikun:20210813113348j:plain

 

頂好マークのオリジナルブランドがたくさん。

 

ファミリーパックで安いのがオリジナルブランドの強みですね。

 

f:id:shinajikun:20210813113400j:plain

美味しそうなエッグロール〜。

 

これも台湾の定番おやつです。

 

それにしても安い!一箱26元(103円)です。

 

毎週火曜日は100元買うごとにレジで10元値引きされるようです。

 

 

f:id:shinajikun:20210813113413j:plain

これはしなじの大好物…。

 

ピーナツのおつまみです。香ばしく炒ったピーナツに味付けしてあります。

 

左から、五香味、わさび味、にんにく味です。

五香は、八角クローブ花椒などをミックスした、いかにも中国の香りです。

カレーとはまた違うスパイシーな味。

 

台湾の思い出の味になることうけあい。勇気を持って一度は試してみましょう。

 

 

f:id:shinajikun:20210813113438j:plain

惜しい!スが一つ多かった!

 

 

f:id:shinajikun:20210813113452j:plain

牛丼やカレーを始め、ご飯の友シリーズいろいろです。

3食入りで79元(313円)。

 

日本の丼のように、台湾でもよく、ご飯ととろみのある炒めものを一緒に食べます。

 

爪哇はジャワカレーですね。しなじは一瞬カエルの爪を想像しました…。

 

 

こちらは漢方セット。

f:id:shinajikun:20210813113423j:plain

これと肉を一緒に煮込めば、家庭でも本格的な味が楽しめます。

 

ここには写っていませんが、しなじは参鶏湯のキットをよく使います。

 

 

お次は冷凍のコーナー。

f:id:shinajikun:20210813113504j:plain

冷凍餃子は水餃子が一般的です。

しなじはこれをいつも冷凍庫に常備して、フライパンで焼いて食べています。

 

f:id:shinajikun:20210813113518j:plain

パスタです。

正直、台湾のイタリア料理店のパスタは高いわりにハズレることが多いです。

もしかしたらスーパーの冷凍パスタのほうがいけるかも…。

 

f:id:shinajikun:20210813113539j:plain

美味しそうなアイス発見。

食べてみたいけど大きいな〜。

 

 

f:id:shinajikun:20210813113546j:plain

台湾のはちみつは日本よりちょっと高いかな。

 

でも、水あめなどでかさ増ししてない、本物のはちみつが売っています。白く凝固していますが、自然の現象です。

 

 

インスタントラーメンのコーナーです。

f:id:shinajikun:20210813113553j:plain

スープのないタイプの麺も多いです。

麺に少量のタレをからめて食べます。

 

各社接戦を繰り広げているので、自分の感覚を信じてこれだ!と思うものに手を出してみましょう。

 

f:id:shinajikun:20210813113606j:plain

 

ちなみにしなじはこれだ!と思うものがハズレのことが多いタイプです。(笑)

そんな方はおとなしく一つずつ試しましょう♪~(´ε` )。

 

 

頂好、いかがでしたか?

 

次はちょっと立ち寄った港町を紹介します。